2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

YOUNG はいいけど

何ごとにも、程度というものがあるわけですよ。


気軽に入れるカフェ(というかイートインできるデリ?)で、温めたムサカを運んできてくれた店員さんが、


『君たち、大学に行ってるの?英語の勉強してるとか?』

―いや、学生じゃないです。。英語は図書館の ESOL 行ってるけども。

『あ、そこの図書館に行ってるんだ~。二階でやってるやつだよね?今度姿を探しみるよー。学校には行ってないの?何してるの?』

―何してるの、、、うーん、夫の転勤で引っ越してきたとこで。



一瞬きょとんとして、

『は? はずばんど? ハズバンド?!君ら、はずばんどがいるの?!あっはっは、絶対エイティーン以下だと思ってw』

一緒にいた奥様友達のうぴさん(私よりお若いBrilliant)と、我々の年齢を言うと、

『えーーー・・っていうかエイティーン以下にしか見えないよ。嘘でしょ。 』

I don't believe you とか言いながら わっはっは~と一人で笑ってる。いや、信じるとか信じないとかいう問題じゃないから。。
ここは気に入った?ハズバンドの仕事が終わったらどうするの?帰るの?帰らないでずっとココにいればいいのに~。あはは~と言いながら去っていった。(なんとも陽気でいいですね...) 


かと思ったら、先週の日曜日。ちょうど家の中が大っっ変なことになっていた時に、ピンポーン。誰か来た。この忙しい時に..と思いながら、とりあえずジーンズを膝までまくったような格好で、切羽詰まった形相で玄関を開けたら、なんだか大学生っぽい男子。

『 Hi~! えーっと、パパかママいる? 』

― ...。いないけど...。�����A��

『そっか、あのさ~、この箱に色々買って欲しいものが入ってて..』


申し訳ないのだけど聞いている暇はないくらい今非常事態なの、(しかもパパもママもいないよっっ!) なので、


―ゴメン 英語ワカラナイ デハ。。


帰ってもらいました。。


サンノゼの病院の救急窓口で「えーっと、あなた、パパかママの保険何かわかる?」って聞かれた7年前を思い出した。その時も「...そこの会社で、私働いてます。。これ私の保険のカード」って言ったら、「ちょっと~この子○○社で働いてるんですって~オーマイガー。びっくりした~あっはっは。」って他のスタッフまで一緒になって爆笑されたっけ。。(おばちゃん。笑ってないでお願い。辛いの、早く診察して、、って思いながら。)



若く見られるにしてもさ。(ほら歳も歳ですし。。) どうしたものか。



.23 2008 つぶやき comment11 trackback0

comment

うぴ
若いって言ってもいっこちがいじゃないですかあ!本当にあの時は失礼しちゃいますよね!でも段々BABYって言われることに慣れてきてきてしまいました。悲しいかな。。今度怒ってみましょうか?英語の勉強になりますよねv-39
2008.10.23 17:31
kushika2
アメリカ版オレオレ詐欺か?
2008.10.23 18:21
るり
最近、お酒を飲む時にID 聞かれなくなって来たような気がするから、聞かれた方が嬉しいよ!

やっぱりそれなりに老けたのかなぁ。。
2008.10.23 18:27
はっちー
あはは~っv-14
超~うける!!
若く見えるのはいいことよー。
わたくしも来月、ついに大台にのりますです。
2008.10.23 20:34
sumire
ワハハ。いいなあ、ティーンに見られるのかぁ~☆aymちゃん、女の私から見ても肌つや違うもの!納得。私なんてアメリカでも無いさねーそういうこと。ずぅずぅしくなって顔の皮が厚くなっちゃったのねきっと、、(爆)あっでもこないだ子供達を連れていない時にデリでビール買ったらID見せろって言われて(21歳未満禁酒)、内心小躍りしちゃった!(デリのおっちゃんのサービス精神だったんやろか。。)
2008.10.23 22:51
ιιぉ
まぁいわれるだろうな・・・。
押し売りとかいるのね。
2008.10.24 02:51
aym
i-262 うぴさん

Baby もすごいですよね..w 私がいうのもなんですが、うぴさんも若く見えますからね~~。
旦那様と一緒にいるのに、誰?って言われた...というお話は笑ってしまいました。。。e-278
さらっと joke のひとつも返せたらいいですよねーe-284


i-262 kushika2 さん

オレオレ詐欺?どれ..?訪問販売?チビだと思って見くびられるよ。
我々も、外国人の年齢わかるかと言われると、たしかに難しいところあるけどね。こっちの小学生とか腰の位置が高くて足が真っすぐで長ーくて、それこそ子供じゃないみたいな大人っぽい子もいるからな。

i-262 るりちゃん

全然老けてないじゃんーー!
私が言うのもなんですが..るりちゃんが ID 聞かれないのは不思議..なんて。。
(うちは外でお酒を頼むことがほぼ無いから、ID 聞かれた経験もナシだけど)
きっとさ、振る舞い・挙動が、私はきょどってるんだろうなぁ。るりちゃんみたいに早くこなれて生活できるようになったらいいなー。

i-262 はっちー

笑ってる場合じゃないのよー。w
失礼しちゃうよねまったく。
(ミソなのに...って思うと、さすがにどうなんだろう。。と自分に問うたよ。いくら若く見えるのはいいといっても、、微妙でしょ。)
来月、はっちーもこっちの世界にくるのねーーe-319v-14


i-262 sumire ちゃん

私はsumireちゃんのニューヨーカーっぷりに憧れる~~。毎度、かっこいいのよ~。
それに肌つやなんて全くだーーこっちにきてシミも濃くなったー。紫外線がすっごい強い気がするよ、SPF15じゃ不足なのかねぇ。
それに、ティーンはティーンでもローティーンはまずいよね。パパママいる?...って orz...それこそ yuna ちゃんに聞くような言葉じゃない??w

i-262 ιιぉ さん

まぁ、、日本人はだいたい幼く見られるので、、多少は予想してましたけど。。

あと、いろ~んな人が来るんですよねぇエホバの証人やら・・。日本人の住んでる家を狙い撃ち。絶対情報漏洩してます、不動産屋とかから...
さらに、「寄付する気はある?」って言いながら、大学の奨学金を取るためにポイントを今集めてるからコレ買ってくれない?この雑誌購読してくれない?とか...こっちの訪問販売?は本当なんだか詐欺なんだかわからないことがいっぱいです。


2008.10.24 17:16
-
あははははは!私もやられたことある!
三十路を過ぎて「15歳でしょ?」って言われた。
それを言われているのを見て大笑いしながら、
「この子30よ。」って言うのを毎回楽しむアメリカ人の友達・・・v-388

その友達と、
体が小さいって事意外に、何が日本人を若く見せるのか?
について検討した結果、"しわ"ってことになったの。
やっぱり日本はとっても湿気の多い国。
しかも、日差しもそう強くない地域が多いから、
同じ年の欧米人と比べるとしわが少ないって。
さらに、aymちゃんは湿度の高い土地出身だし、
お肌つるつる!が、より若く見せるんだよねv-352

いいこといいことv-433

2008.10.25 04:54
aym
v-254 kTe さん (ですよねきっと..w)

kTe さんもティーンに見られましたか~~♪
>日本はとっても湿気の多い国。
なるほど。こちらはひどい乾燥と強い紫外線...しわとシミの大敵ですね!!
でも、私けっこうしわがあるのですけどねぇ。。(悲..) それがぱっと見 目立たないということであれば、それはそれで嬉しいかもですv-433



2008.10.27 07:20
kTe
ごめん。正解!kTeでしたv-356
・・・なんでばれたんだろう・・・同じ話しちゃった?
もうおばあちゃんだぁv-40
2008.10.30 11:11
aym
v-22 kTe さん

うふふ 大丈夫です!
わかりますとも~~☆

同じ話はしてないですよ!
勘です、勘。

2008.10.30 16:14

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/40-d601675e

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

