2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

てるてる坊主

私事ですが A~Z がやっと、やっと終わったーー �ق�c 後半つらかったなぁ。






この間、裏の道を車で通り過ぎる時思った。

IMG_0044_2.jpg

え。こんなに家の近くに墓地あったっけ?

なんで今までなんで気づかなかったんだろう、と思ったらハロウィンのデコレーションらしい。
ほんの一瞬だけど、夜びっくりした。ちょっとやり過ぎじゃ。。






最近新たな飾りが追加された。

IMG_0225-3_convert_20081025072524.jpg




お墓の次は、てるてる坊主 がいっぱい。



ここに住んでる若者は、てるてる坊主をどこかで勘違いして覚えちゃったのじゃないかね、と心配する私に、「でもさ、てるてる坊主って、首をひもで縛ってる格好だから何も知らない人が見たら何気に不気味にみえるのかもよ?」と、最初うちの若旦那は分析して言った。たしかに、見方によっちゃ、そうだな。

でも、どうやら、あの、白いオバケのQ太郎みたいな、スーパーマリオのキャラクターみたいな、ハロウィンゴーストをぶら下げたんだろうとの見解に達した。
(ひょっとしてこの飾り付けは有名?)


このハロウィン屋敷は、日に日にすごくなっていく。SPOOKY。

IMG_0259-1.jpg
(あの・・かぼちゃは??)


私が子供だったら、お菓子もらいに行かないな~ここは。怖いから。イタズラするぞ、とか言ってるうちにこちらが泣かされそう。

屋敷が完成し、オープンを迎えるハロウィン当日、こっそり様子を見守りたいと思います



.26 2008 USA comment6 trackback0

comment

ami
v-37(?十)年前の,S.F.での楽しかった、ハロウィンを思いだします。
子供達が次からつぎへ、可愛いわよ!
お菓子を用意しなければね.

でも数年前の日本人留学生の事件もあるし、気を付けてねv-258
2008.10.28 07:58
aym
v-39 ami さん

こちらの学校はコスチューム(とかパジャマ)で投稿しなさいね、と言われるそうですから、子供達は楽しい一日でしょうね~~v-14聞いたところでは、「100個200個という単位でお菓子を用意するけど、毎年全部なくなる」と。。。うちにはそんなに来ないだろうと思いつつ、う~んどれくらい用意すべきか悩みますね..

2008.10.29 07:30
kTe
このお家、ハロウィーンっていうより、ホラー屋敷だよねぇ。。。v-399
私もパス!

Jack-o'-lanternは日本にいても作りたいなぁって思うんだけど、
あのサイズのかぼちゃ、日本だと5000円とかするんだよね。。。
そっちだったら1000円しなかったような?

2008.10.30 11:07
aym
v-39 kTe さん

ひえ~日本だとそんなに高いんですか!
kTe さん、工作得意ですよね♪ 私は不器用で (^_^;)

オレンジの巨大かぼちゃはどこのスーパーでも$5-$6で売っています。通りがかったパンプキン・ピッキングの農場にも山ほどごろごろ転がっていましたw
聞いたところでは5センチくらい彫ると中は空洞になっていて、繊維みたいなのがつまっているそうですよ。今年は余裕がなくてできなかったので翌年に期待。

ステンシルで色んなものが彫れそうですねー。
http://www.pumpkincarving101.com

2008.10.30 16:30
kTe
あ、5000円は都内のおしゃれ花屋さん価格だったのかも!?
と一応訂正。
でも、1000円以下じゃ買えないし、そんなに売ってないんだよねぇ。
そのサイズのは。ちっさいのは売ってるけどね。

ランタン作ったことあるの!
ちょうどハロウィーン前にそっちに行ったからね。
手で種をかき出すのが気持ち悪くて楽しかったよ。
火を入れると綺麗だった~v-42
2008.11.01 09:16
aym
v-39 kTeさん

さすが!すでにハロウィンのカボチャは経験済みでしたか~~i-236i-234

さぁこの後は、月末のサンクスギビングに向けて、今度は食べられるオレンジかぼちゃが出回るようですi-281
2008.11.01 21:10

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/41-d6280c9a

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

