2017 09 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 11


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

道路側に倒れてよかった

土曜日は最速ワイパーも全くきかない、ものすごい大雨・強風だった。
道路には軽く池みたいな水たまりがいくつもできてて、運転も危険。夜はボートさながらの様相でバッシャーーっと何カ所も走行。

うちは大丈夫かと心配しながら家に帰ると、家の前の小道に入ろうとしたところで通行止め。(うち、すぐ、そこなのに...) 


うちの周囲の 2、3軒を挟むようにして、極わずかな距離だけ両側通行止め。


 


ドラマの撮影で降らしてるみたいな夜の大雨の中で、侵入禁止の黄色いテープと発煙筒の火を見たらどきどき。。




まさか冠水したとか?!




ひとまず近くの道に駐車して家に向かう。

冠水はしてなかった。



はて、何故通行止めなんだろうと暗い道をキョロキョロしながら家に近づくと。



IMG_0268_convert_20081028010254.jpg


大木倒壊。



【補足】
翌朝はご覧の通り台風一過の晴天だったんですけどね...
夜の雨の中でこの写真撮ったらもっとすさまじかったんですが、とても余裕がありませんでしたとさ。





.27 2008 つぶやき comment4 trackback0

comment

kTe
ひえぇ~v-12
やっぱり何か起こると規模が大きい。

でも、直撃じゃなくて本当によかったv-218
2008.10.28 08:41
aym
v-105 kTe さん

直撃してたら。。と思うと怖いですよね(^_^;)
切り落とされた幹の切り株をみると、相当太かったです。風でこれがバキっと折れたのかと思うとv-12

一日放置された後で、この木の撤収作業は 2:00 AM までやってました、、、チェーンソーの音が響いてました
(何故日曜の深夜に。。アメリカ人の考えはよくわかりません...w)

2008.10.29 07:36
Che Kentaro
すげーな。
倒れたときに家にいたら音がすごかっただろうね。
気をつけようがないだろうけど気をつけてね。
2008.10.29 10:57
aym
v-105 Che Kentaroさん

お久しぶりだねぇ 元気ですか。

ほんとにねー。バキバキ、メリメリ聞こえたのだろうね。
しかし この木はカミナリでも落ちたのかなー。突風のせいだとしたらものすごいよね。古い木で腐ってたりでもしたのだろうか。
気をつけますi-229 アリガトウv-218
2008.10.29 14:27

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/43-40b95b37

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

