2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ハロウィン終了 夏時間も終了

ハロウィンの1日が終わりました。

午前中から、図書館ではロビーのところで寛ぐスーパーマン衣装の父、そして小さいバットマンの息子くん。カワイイ・・・ 今日は事務局のマネージャーも魔女の衣装に帽子。あらーペギーさん、いつもかけてる黒ぶちメガネも外して、ちょっとお化粧もしっかり目だわ。気合い入ってる~。



夕方。ピンポーンとはじめにやってきたボーイズ。

IMG_0272_convert_20081101134536.jpg

他をいろいろもう回ってきたあとなのでしょう、
やっつけの Trick or Treat の台詞 (笑) おーい。


私のカゴの中の、チョコレート以外のお菓子を見つけたら「お、やった、クラッカー♪」って嬉しそうな顔に。絶対に余るから、チョコもいいよって言ったけど、ノ~もう要らない、ありがと~、って。道で待ってた付き添いのママも、テロテロの素材のミニ浴衣のコスチューム&和傘さしておられました。

19 時になろうかという頃、ジャパニーズ高校生&中学生の軍団は 10 人弱でやってきた。
ドア開けた瞬間の決まり文句の発音は思いっきりネイティブだけど、『超家きれ~、うち、お母さんいるから絶対こんなの無理ー』( どういう意味...?w ) とのぞき込む少女。
"超"って、思いっきり日本の女子高生じゃのぉ。でも彼らはいわゆる帰国子女、バイリンガルとして育つんだよね、ここで。不思議。しかし、多い多いとは聞くけれどこのエリアにこんなに大勢ジャバニーズ・ティーンがいるんだ、あまりの勢いにあっけにとられてお菓子のバスケットをガサガサしてる少年少女達をぼーっと見ていると、Are you a Japanese? とその少女から英語で質問(私も思わず Yes. と答えてしまったが)それきいて、『ほら~、やっぱり~』(この家は代々日本人が住んでるのを知ってるのだね)と他の子達に言いながら、サンキュー、ハッピーハロウィーンって言いながらブレザー姿の彼らは去って行きました。

行きつけの日本食材店のレジの女の子がその集団の中にいてびっくり(おそらく彼女も気づいて、あ、というような顔をしていた。顔覚えるくらい私通ってるしね。)
大学生がバイトしてるのかな~と思ってたのにーー。
中学生ってことはないから、高校生なのかー彼女。今度行ったら話しかけてみようかな。

IMG_0273_convert_20081101135134.jpg
〆は彼。マスク外してピンポン押してくれてよかったよ...



ESOL のクラスで、「お菓子は 100 個用意しても全部なくなるのよ、このあたりは小さい子が多いから~~」、なんて話を数人の方々からうかがい、昨日買い足しに行ったのですが。うちのある通りは、ちょっと奥まっている細い通りなのもあり、遊びにきてくれたのは3組の子供たちのみでした。旦那氏も今日は日本のサラリーマンらしく会社の飲み会。
こじんまりの我が家のハロウィンでした。



さて10月31日が終わり、夏時間もほどなく終了です。


このまま時計を直さずに寝れば、
日曜朝、例えば 7 時に目が覚めたとしても、まだ 6 時ってわけです。(一時間お得)


日も短くなり、どんどん冬が近づいてまいります。



IMG_0245_convert_20081102120029_20081102120249.jpg

.31 2008 USA comment6 trackback0

comment

ιιぉ
楽しそう。
日本じゃハロウィンってもたかが知れてるしねー。
なんかの集まりじゃないとないものねー。

2008.11.01 02:53
ami
v-258数少ない訪問者でも楽しかったね!
来年は、あゆみさんも、仮装してまわってみましょうv-237
2008.11.01 06:11
きたやま
あ、サマータイム、今週で終わりだったんだ。知らなかった。。ハロウィンは我が家はマンハッタンのパレード見に行きました。かなりにぎわってて良かったよ。
2008.11.01 19:51
aym
e-90 ιιぉさん

去年の六本木、仮装をした酔っぱらい外国人達に道で何度もぶつかられて帰り道びっくりした覚えがあります...笑 山手線もなんかニュースになっていたような?
アメリカのハロウィンは大騒ぎでした。お金持ちのおうちのデコレーションは綺麗で派手で本当に見ていて楽しいです。もともとハロウィンは、キリスト教の「万聖節」の前夜祭が起源なのだそうです(亡き聖人たちを祭るカトリックの行事)
これからサンクスギビング、クリスマス。アメリカのお盆と正月のような勢いが続きそうです。
この季節からメールのレスって悪くなりませんでした?アメリカ人、準備で忙しくて仕事になりませんもんねぇ。。w


e-90 ami さん

かってがわからず、ドキドキしながらアメリカで初めてハロウィンのおうち訪問を受けましたi-185。最近の子供達、チョコレートは要らないって言うんですよぉ。大好きかと思ったのに...
来年のハロウィンはウィークエンドにあたりそうなのでまた楽しみです。日本風の仮装をしてマンハッタンのパレードにでも参加してみましょうか 笑

e-90 きたやま さん

お、パレード有名だよね。ニューヨーカーの気合いの入った仮装、すごそうー!楽しそうだね。次回行ってみようかな。
サマータイム終了、11月の第一日曜。。で合ってるよね?? (^^;) 在米長いのに忘れそうになることもあるのねー。

2008.11.01 21:48
あさこ
六本木のハロウィーンの夜道は、変な人が多くて別の意味で怖かったです。。。

でもぎゃーじんの子供の仮想姿、やっぱりかわいいねぇ。。
私もそゆ騒ぎに参加してみたいなぁ。

クリスマスをあえて避けて、ハロウィンの季節にでも遊びに行ってみようか?
2008.11.02 00:31
aym
e-90 あさこ ちゃん

コドモ達、仮装が似合うよ~。(似合うって言うか、しっくりくる。カワイイ。)
六本木のハロウィーン夜道は、やっぱり怖かったか。。w NYのマンハッタンはそれこそ街中あんなかも?!
ハロウィンコスチュームは選び放題、やまほど売ってるよ。大きなパレードの開催されるNY市内は、うようよ仮装の大人と子供がいるのだろうな~~~。行ってみたいね。遊びにおいでー。
2008.11.03 13:16

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/45-08a5990d

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

