2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 08


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

レッツゴー アイランダーズ


けっこう遡りますが......


遡って書いてみようかと。


地元のアイスホッケーチーム、NY Islanders の試合観戦に行ってきました。

New York Islanders 対 Carolina Hurricanes


思ったより会場は小さくて、かなり上の方の席だったけれど十分よかったです。

IMG_1031.jpg

IMG_1023.jpg
両チーム、シャ~~と氷を軽やかに滑って登場
テンションがあがる...!

IMG_1024.jpg
試合開始


IMG_1042.jpg

細かいルールはよくわからない(サッカーのオフサイトに似たようなルールがあるとかないとか?)けれど、アイスホッケー、勢いがあって、これは楽しいかもしれない!とにかく相手ゴールにパックを入れれば得点なわけだし。

やはり生の観戦はなんでも楽しいものだということで。


すごい。
何がすごいって
打たれて氷上を一瞬で移動するパックのスピードが速い!
そしてそれに追いつく選手が速い!
ついでに審判も速い!

激しいスポーツですっごく疲れるので、長時間はリンクにいることができず、選手の交代も頻繁。
色んな意味で、スピード感満点です。


IMG_1057.jpg


カロライナ・ハリケーンズ、名前負けすることなく強かったなぁ....


会場は、アイランダーズのホームということもあり、観客も熱い。

(一応我々もアイランダーズの応援ということで、かけ声とか真似してみたりしてたため)隣の席のおじちゃん二人が、得点するたびにイエーイとハイタッチを求めて来たり。
みんなでノリノリです。

すぐにまた点を返されたり、追加で失点したりで、声援 & ブーイングもヒートアップ..


けっこう、リンクの周囲の壁に激突しまくりなんですね、アイスホッケーって。
パックを追って、猛スピードでプレーヤー数人がドカドカドカーン!!と壁に体当たりするので音も大きいですよ。

激しい。。。。。

とても痛そう。。

これが氷上の格闘技といわれるゆえんか。


IMG_1062.jpg


やっぱり選手達も試合で熱くなるし(きっと痛いし)、このやろう、やったな、とばかりに喧嘩も始まります。

初めて見たアイスホッケーの乱闘。乱闘の始まりの合図は、スティックを投げ、グローブを外すことだそうで、これは暗黙の了解らしいです。
やるぞ!って時は、(危なくないように、決まり事にのっとり、お行儀良く?)スティックとグローブを手放してました。写真で、氷の上に散らばってるの、見えるでしょうか。

最初にこうしてから、つかみあい、なぐりあいをしていました。

そして、審判は、しばらく見てます。乱闘が終わるまで止めない。。。
何で見てるのってつぶやきそうなくらい、しばらく放っておかれてたのが衝撃でした。さすがに長くなると止めに入ってましたけど。
そして、乱闘が終わった際は、もちろん両者とも退場です。

IMG_1076-2.jpg

後半になると殺気だってあっちでもこっちでも氷上で乱闘でした。
熱くなったお客さんも喧嘩してました。。

皆、それだけ熱くなって、大騒ぎです。きっと自分の応援するチームが大好きなんですね。

IMG_1041.jpg

アイランダーズは負けましたが初めてのアイスホッケー観戦は楽しかったです。




そう、このあと帰ってきたら、大木がメリメリっと倒壊してたのでした――。


.07 2008 スポーツ観戦 comment5 trackback0

comment

ιιぉ
あっこれかなり楽しそうi-277
ルール分からなくても楽しめそう、アイスホッケー。
2008.11.08 09:37
うぴ
アイスホッケー楽しそう!やれやれー!って感じがいいですね。
大木が倒れていた話には本当びっくりしました!被害がなくてなによりe-112強風には注意しなくちゃ
2008.11.09 09:24
kai
こないだNY行ったとき、私も見た!
周りのプラスチックの板にぶつかりまくりだし、ある程度の乱闘は折込済み?な雰囲気に圧倒されたわ。
でも、反則してお仕置き小屋に閉じ込められてる選手はなんだかかわいい。
パワープレイとか、結構ゲーム展開が速くて面白かったです。

ちなみに私が見に行ったときも、アイランダーズは負けちゃってました。。
2008.11.09 09:51
mayu
私も7,8年前に先輩に誘ってもらってコクドの試合に何回か行ったのを思い出したv-237ルールなんかわかんなくてもなんか楽しめた記憶があるわ
これからアメフトやバスケなんかアメリカ本場のスポーツたくさん見れるといいね
あ、ブロードウェイではなんか見たのかな?
2008.11.11 07:45
aym
遅くなりました~~~。


v-65 ιιぉ さん

楽しかったですー!おすすめです!
機会があれば是非。ジャイアンツ戦に飽きたら是非。
キムタクのドラマでアイスホッケーのものがありましたが、日本ではそれほどメジャーなスポーツという感じはしませんねぇ(そう思ってるのは私だけかな..)競技人口、実はけっこう多いのかしらー。


v-65 うぴ さん

スポーツ観戦は好きですか?ナッソーコロシアムで開催されているので機会があれば行ってみて下さい~。ファンの熱い盛り上がりにワクワクしますよ☆

v-65 kai さん

おおー!そうかぁ、見る予定って言っていたね!
それにしても NY旅行にきて アイスホッケー観戦なんて、粋な選択だね。
NY行ったらアイスホッケー、って実は有名??知らないの私だけ?笑

乱闘はびっくりするけど、スピード感とあの雰囲気は楽しいねー^^♪
でも、アイランダーズ、、弱いよね。。。悲


v-65 mayu さん

アイスホッケー観戦、何度か行かれたことあるとは!
野球くらいしかプロスポーツ見たことない私でも、アイスホッケー楽しかったです。ほかにもいろいろ観戦に行けたらいいなぁと思っています(^o^)
ブロードウェイは、まだ見に行ってないんですよ~。冬のインドアアクティビティの楽しみの一つとして行きたいなと思います。英語でストーリーが理解できそうなライトなものから。。。笑


2008.11.16 01:43

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/46-fdd51df5

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

