2017 03 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 05

スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ワンダフルメモリー 1

先日、大学の友達 sugar ちゃんが NY に遊びにきました。
sugar ちゃんは、ブルックリン在住の sumire ちゃん & 私の大学時代からの仲良し。

二人が既に mixi にすてきな日記、写真を up してくれているので、私は観光内容をかいつまんでkao03��



地球の歩き方を隅から隅まで読み込んで予習バッチリでやって来た sugar ちゃん、えらい!そのおかげで、まだ行ったことのなかったマンハッタンの各スポットやお店に3人で行くことができ、私にとっても新鮮なマンハッタン観光となりました。





park.jpg
Bryant Park
快晴。寒いけど、観光日和!



IMG_0354-2.jpg
The New York Public Library
バッグの中身の検査を経て、中へ。
天井の絵、壁画も厳かでまるで美術館のよう。Reading Room も広々として、インク?本?のにおい漂う静かな空間。これは一日中過ごせること間違い無し。読書好きの人にはたまらない?




oyster3.jpg
ランチ。
クラムチャウダー、ロブスターサラダ、クラブケーキをシェア。



bike.jpg
Central Park
人力車、じゃなくて、この乗り物はペディ・キャブというらしい。

『セントラルパークのポイント巡りを15分短縮 & その後行く予定のカフェまで』3人乗せて走ってくれました。おしゃべりしながらの座っての移動はラクチンで、各種映画の舞台になったポイントを教えてもらったり、アンジェリーナ・ジョリーの住むマンションがアレだよなんて教えてもらいながらのペディ・キャブはとても快適!これおすすめ。
そしてほんとに車道も走っちゃった。車と車の間をすいすいすり抜ける人力自転車。すごい!!そしてこわい。接触しそう..。でも、タクシーの何倍も速いことは確か。パーク内だけじゃなく車道もいいんだね、あの乗り物。
3人乗せてマンハッタンを必死にこいで疾走してくれた動画が撮れなかったのが残念!




palfe.jpg
セレンディピティ?
映画、私も昔観ました。どろどろ~に溶けたチョコファッジがかかったパフェを3人でつつきながらお茶。




modern-c.jpg

modern.jpg
The Modern
夜はメインイベント、MOMA の中にあるレストランで sugar ちゃんのバースデーお祝いディナー。予約の時に「はるばる日本から来る友達の誕生日を祝うため」と書き添えたら、サプライズでお店からケーキプレートのプレゼント。すばらしい。
ちなみにここは Sex and the City の映画で使われたそうですね(私まだ観てないけど)。素敵なレストランでした。



―つづきます。



スポンサーサイト
.01 2008 NYC comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/51-821c919a

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

