2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ワンダフルメモリー 2

もはや私の"旅行記"みたいになっていますが(笑)。。気にせず、指の動くままに思い出を書き留めましょう。





チェルシーマーケットを散策して、ランチにベーグルを買ってベンチでぱくっと食べたり。
毎週木曜 午後13時からクラシックの定期コンサート(※寄付 $2 ~)が行われているというトリニティ教会を訪れたり。


church.jpg
Trinity Church
祭壇上部のステンドグラスが本当に美しい。教会の空間は落ち着きます。(この日のコンサートはインドネシアとかバリの民族音楽のような打楽器中心のものでクラシック...?という感じでしたが)



教会にほど近い、ウォール街・NYSE も見学したり。

nyse.jpg
New York Stock Exhange


他にはバワリーの WHOLE FOODS や、マグノリアベーカリー(カップケーキのお店。SATCで有名とのこと。イートインはできなかったです。ほんとに小さくて、かわいらしいお店。カップケーキを買うお客さんでごったがえしていました。)を訪問したり。


xmas.jpg
The Shops at Columbus Circle



jazz.jpg
Dizzy's Club Coca-Cola

Jazz も聴きました。やはり生演奏は雰囲気も最高です。ボーカルの女性、80歳!この日は彼女のお誕生日お祝い記念ステージという記載があったわけですが、偶然にも sugar ちゃんと同じ誕生日ーー。





sugar ちゃんの滞在最終日の夜は sumire ちゃん & 旦那様 & とっても愛らしい cute な Yちゃん、N君 にもちょっと遠出してうちに遊びに来てもらい、我が家でごはん。sugar ちゃん と 鍋 を囲んで。シャンパンを飲んで、ケーキも食べて、色~んな話をして、本当に楽しい時間でした。





before.jpg
Before  みんなで記念に..おすまし



after.jpg
After  カメラの連写撮影!で、はっちゃけた10枚の中から..笑





大学に入って出会った頃を考えれば、もう12年経つのね。まさか3人でNYでこんな風に会えると思わなかった。一緒にたくさん写真も撮って、思い出いっぱい。sugar ちゃん、sumire ちゃん、ありがとうね!



.02 2008 NYC comment7 trackback0

comment

ami
v-266学生時代のお友達との日々、楽しそうな雰囲気一杯。
グランドセントラルのオイスターバー、トリニティー教会、行きました。
懐かしい所、思い出してます。v-206
2008.12.03 08:55
sugar
あゆちゃ~ん!!
NYでは本当にありがとう!!
あゆちゃんの日記を読んでたら、楽しい思い出がよみがえってきたよーv-254
本当に本当に楽しかったね~v-22
あ~またNY行きたいv-233
2008.12.03 10:08
sumire
あゆちゃん、日記まとめるの上手いよーさすが!読んでたら、その時の冷たい空気とワクワクしてる気持ちとか、匂いとか音とか、、思い出しちゃった~v-238いくつになっても、こうやって女同士、旅行したいねv-77また皆で会えたらいいなー!
2008.12.03 18:57
はっちー
わ~ん!!楽しそう~v-344
私も早く行きたいよー!
お金貯めよ。。。
2008.12.03 20:54
aym
♪ ami さん

オイスターバー、トリニティ教会、行かれたことあるのですね!
昔、3泊でNY旅行に来た時、マンハッタンの南の方を私はほとんどまわらなかったので、今回はじめてトリニティ教会やNYSEに行きました。
こちらに来られた際はまた色々新しいところに一緒に行きましょうe-257


♪ sugar ちゃん

こちらこそ、楽しませてもらったよ! sugar ちゃんがたくさん調べてくれたからこそ行けた場所、たくさんあったし!Y ちゃんも恋しがってるし、また皆で会えたらいいね。
ピンク&紺のフリース、あったかいよぉぉありがとうね。二人であれから毎日着てるのよ!(あの色も気分がぱっとして好き。ピンクに目覚めるかもー笑)


♪ sumire ちゃん

褒めてくれてありがとう。あはは..w 3日目のチョコレートショップ等々の部分はぬけてるけど、2日目の昼間は、こんな感じだったのよ、って雰囲気伝わったかな☆ sumire ちゃんと sugar ちゃんがつながってて、sugar ちゃんと私がつながってて、ほんとに素敵な縁だなーって改めて感謝したよ。3人でNY旅行に来たような気分だった。ホント、またこうやって会えたらいいね。sumire ちゃんが日本に行く際にも、機会があればこうして日本でも楽しい時間を共有できたらいいな♪



♪ はっちー

笑笑
貯金は大事だよね。^^; がんばってー♪
そうだ、またのぶちゃん宅でパーチーしてることがあればスカイプしようね。

そうそう、sugar ちゃんも驚いてたけど、我が家で鍋と言えば、そう、例の練りゴマ。こっちで売ってるのよーー! 駅前のコンビニ・ジャパンというお店で。奇跡だね。もちろんこの日の鍋も、あのゴマで食べました。笑



2008.12.03 23:18
esprit_cocon
ニューヨークライフをエンジョイしている様子がよく出てます。
友達は大切ですね。私と学校時代の友情は50年以上続いています。
家へ友達招いて楽しむことができるようになってアメリカ生活にも余裕がでてきたのね。いい事です。オリビエにも、二人の写真が見れるよとブログアドレス知らせますね。
2008.12.04 11:28
aym
♪ esprit_cocon さん

初めて、お友達をおうちに招き、皆で大変楽しい時間を過ごしました。青春を一緒に謳歌した友人は大切ですね。
こちらにきてちょうど3ヶ月経ちました。本当に感謝すべきことに、家の近所にも大変気のあうお友達ができ、彼女達に助けられています。こちらにきて、こんなに近くで尊敬できる女性との出会いが会ったこと、ありがたいなと思っています。
オリビエさん、日本語なので写真のみの参照になってしまい恐縮ですが、ご興味あればみていただければと思います(^^)来年お会いできるのが楽しみです!!
2008.12.06 00:55

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/54-3b3edf3f

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

