2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Tree, Tree, Tree


bryant.jpg
Tree @ Bryant Park


ask.jpg
こちらに開設されているスケートリンク、大混雑。




rk
Tree @ Rockefeller Center
きっと、世界一有名なクリスマスツリーでしょうね。
ここのリンクでも大勢の人がスケートを楽しんでいました。順番待ちは長蛇の列。




 


tree2.jpg

我が家のツリー

アメリカでやってみたかったことの一つ。
― 大きいクリスマスツリーを飾ること。





生木のツリー、やはり根強い人気らしいです。お友達の家に見に行きましたが、深い緑のみずみずしさと、ボリュームがなんとも美しい!そして堂々たる存在感。やはり、人工ツリーとはひと味違いました。


うちは人工ツリー。生木のツリーが近所で売り出されること等も全く知らず、こちらにきて一ヶ月半経った頃に、早々に衝動買い...w 組み立てると2m弱ほどに。この高さのツリーは、間違いなくこちらでしか経験できないだろうな。
これはこれで、家の中でかなりの存在感を放っております�L���L�� 



tree1.jpg


しまった・・・
てっぺんの ☆星 が無い・・・



.11 2008 USA comment12 trackback0

comment

せむ
2M弱だと、もうaymは星を付けられないね。
スケートはしなかったの?
2008.12.11 04:17
ιιぉ
あっうちも出さなきゃi-201
2メートルはでけーな。
生木のツリー見てみたいなー。
2008.12.11 06:09
sumire
あゆちゃんちのツリーきれい!
うちも今年は人工にしたよ♪
ツリー飾る時のあのワクワクした感じはいいよね、子供みたいと旦那に笑われながらも毎年楽しんじゃう。しまうのが寂しいのよねー、ウチは1月もしばらくそのままかな。ププ。生木もアメリカにいる間にトライしたらよいかもね!もみの木の香りが好きだなー。
2008.12.11 07:29
aym
♪せむ さん

お久しぶりです。
その通り(笑)!てっぺんのみならず、上の方も、ラボの中で慣れ親しんだ脚立に乗って飾り付けしましたよー。
スケートはしませんでしたねぇ。この日、明け方に雪も降って、マイナス6℃だったのです。ここ最近一番の冷え込み。じっとスケートの順番を待っていたら凍りそうで・・。でも滑ってたら、体もあたたまるのかもしれませんね☆ あ、最近行ったゴルフの打ちっぱなしは、数球で体があたたまるのを感じましたi-179


♪ιιぉさん

生木は美しいのですよ~。ライトを点灯させなくても絵になるというか。日本では生木のもみの木なんて、考えもつきませんでした!
お嬢さん達と一緒に飾り付けしたら楽しそうですね!週末の予定、決まりですねi-87



♪ sumire ちゃん

ありがとうー;-)
そっか、sumireちゃんのツリー、今年は生木にしなかったのね。
うちも1月も出しておこうかな☆ (ハロウィンのオレンジカボチャもそうだけどさ)生木ツリーの場合、ゴミの日に一斉に出てるのを見ることになるよね、きっと。ちょっぴり切ないね。※今はちゃーんとリサイクルのプロセスが確立されてるらしいネ。
今年はシンプルなオーナメントしかないけど、毎年気に入ったのを少しずつ買い足したら楽しいかもi-185と思ってます。sumireちゃん、Yちゃんもお気に入りというもみの木もトライしてみたい..!酸素が増えたり、家の中にマイナスイオンが漂いそう(?)でよいわ。


2008.12.11 19:31
mayu
いいねぇ。素敵なツリーv-255確かにアメリカは大きなツリーのまわりにたくさんのプレゼントが置かれているってイメージがあるね
我が家も大き目のツリーあるんだが2匹のちびギャングにぐちゃぐちゃにされそうで・・・・一夜飾りになりそうv-406
ロックフェラーセンターのニュースを見て、今年はとても身近に感じられたわ。NYのまちは素敵だろうね
2008.12.12 07:13
aym
♪ mayu さん

おぉ、ちびギャングちゃん達、たしかに興味津々でツリーに近付いて、二人で引っ張っちゃいそうですね..。v-205v-205v-255
12月のCityは華やかでしたー。経済も氷点下、厳しい寒さのNYの冬になりそうですが、街中のクリスマスムードや競うかのようにデコレーションしてある家々は目を楽しませてくれます。


2008.12.12 08:40
うわっ、すげーゴージャス!v-405
うちのマンションじゃ、天井つかえちゃうよ~。v-394
2008.12.12 10:34
aym
♪ つ さん

愛娘ちゃんの成長に目を細めていらっしゃる日々をお過ごしのことと思います。

うちの天井も、ぎりぎりでしたよー笑
ひとまずリーズナブルなオーナメントを大量購入し飾り付けてみました。クリスマスデコレーションに関しては、アメリカの品揃えはホント半端じゃありませんねー。
ツリーに飾り付けなんて、子供の頃以来で楽しかったですv-255
2008.12.14 00:30
うぴ
おお~すてきですe-420
そんなにはやく購入していたんですね!
すばらしい!我が家はすっかり出遅れてしまった☆今度見に行かせてください~
2008.12.15 15:08
aym
♪ うぴ さん

ありがとうございます。
かなりフライング気味で買ってしまっていました。笑
生のもみの木は香りが素晴らしいんですって。それを暖炉にくべたりして、楽しむそうですよー。
また少しオーナメントを増やしたので、うちのでよければ是非みにきてください~☆

2008.12.19 19:04
kTe
いいなぁ~。あこがれる。
天井までつく大きなツリー☆

アメリカの家で、本当に山盛りのプレゼントがツリーの足元に置いてあって、びっくりしたなぁ。
あれも、憧れるぅ。。。後で意外にリーズナブルに大量のプレゼントが用意されるからくりが分かったんだけどね。
ただ、もうこの年じゃ、置いてもらうんじゃなくて置いてあげる立場だね(^^;

生木は火事に注意!
と、アメリカのとおさんが言ってたよ。
あんまり早くから生木を購入して家に飾っちゃうと、本番ごろには木が乾燥しちゃってて、電飾から火がついちゃうことがあるんだって。

そのリスクをおかしても、やっぱり憧れる生木の巨大ツリー☆☆☆
めいっぱい楽しんでね~♪

2008.12.20 10:32
aym
♪ kTe さん

ありがとうございます。私も憧れでした~。いちおう、毎日夜になるとスイッチを入れてライトアップさせてみています☆
そうそう、電飾から火がつくことがあるそうですね。私も聞きました。空気も乾燥してるので注意ですねー。

山盛りのプレゼント以外には、赤いポインセチアの鉢植えなんかをツリーの下に飾るみたいです。v-255

2008.12.22 08:17

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/56-66f7d2e1

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

