2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Christmas Party

火曜日に旦那さんの会社のパーティーがあり、参加。

未成年入場不可のパーティなので、お子様のいる家庭はベビーシッターさんやお友達に預けての参加、もしくは、不参加という感じだそうです。



一年に一度のパーティー。

男性も女性も、社員は一度会社から帰ってシャワーをして、香水とかシュッっとふってみたりして(※イメージです)、ドレスアップして行く華やかなパーティーなんですってー、特に女性達は、ここぞとばかりに着飾る(ロングドレスとか、胸元がぱっくり空いたドレスとか)そうだ、と噂に聞き。

うーん。どんな格好すべきなのか、、、と悩むも、まぁロングドレスとかは、私の場合、床を引きづって踏んで転びそうですので、適当に持って来たワンピースで。


実際のところは―
結婚式の二次会くらいのつもりでいけばちょうどよかったです。

出がけに、一応そそうのないように、とか言って旦那さんがプレッシャーかけてくるもんで、微妙に緊張、、、


会場では旦那さんが会社でお世話になっている方々、アメリカ人の同僚の方々への、二人での挨拶回りがメイン。

会いたかったアンディーちゃんに会えました。

アンディーちゃんは、会社でいつも旦那さんによくしてくれる(おいしい物が好きで我々にオススメのレストランを教えてくれたりクーポンをくれたりする)アメリカ人の女性。彼女が、「やっと会えたねーーカウントダウンしてこの日を楽しみにしてたのよー」なんて嬉しいことを言ってくれながら、ぎゅぎゅ~~っとたくさん Hug してくれて。
(よく You のこと話してるのって...会社でアンディーちゃんに私の何を話してるんだか・・)
とっても人柄がよくて、メガネをかけててあられちゃんみたいなかわいらしい人でした。



パーティーでは、カメラマンが写真を撮ってすぐにプリントして渡してくれたり、クッキーに写真をプリントしてくれたり、自社プロダクト フル活用のアトラクションがあったりなんかして。
日本企業なのに、あれだけたくさんのアメリカ人の人が働いてるんだなーって、なんだか不思議な感じがしました。




アメリカにきて、旦那さんがどんな人達と働いているのか、垣間みることができました。
いい人ばかりで、楽しく働いてくれていれば、余計なストレスも少ないかと思うので安心。(アンディーちゃん以外にも、ブレンダちゃんに、シンディーちゃんと、女性の多い部署だし、きっと楽しいでしょう�y���b


IMG_0476.jpg


IMG_0486.jpg

.14 2008 USA comment2 trackback0

comment

とろろトトロ
エゲレスも一年に一度会社主催のクリスマスパーティーがあるよー!やっぱりみんな着飾ります。CREDIT CRUNCHなので最近は縮小しているけど、やっぱり旦那様のところは違いますノーぅ!羨ましいわ。
2008.12.14 03:56
aym
♪ とろろトトロ

新婚の二人も今年は一緒に参加するのかな☆

米企業も中止にするところ多いみたいだけど、このパーティーだけは予定通り開催されたみたい。世界中で景気は厳しいねぇ。。。従業員の人達にとって、つかのまの楽しいひととき、というところかな。
2008.12.19 19:01

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/58-6f6cd480

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

