2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ENGLISH と、Plunger と Rinse Agent...

気づけば A,B,C,D と来てしまったので、ひとまず E で �����Ă܂��B

と、いいつつ事件です。

早くも、トイレが詰った���[��

もー・・。

シュポンッってやるやつを買いに行ってなんとか事なきを得てtoiletアメリカのトイレは詰りやすいときくけど、今まで遭遇した事なかったよ。焦った~。

ついでだから一緒に買って来たみたけど Rinse Agent って Dish Washer に必須なのかな�A�C�R�������͂��Ă�������

   * * * * * * * * * * *


さて。
先週末に我が家にも Full HD フラットTV �s�uがお目見えし、電気屋さんで言われたように新しい接続用ケーブルも追加で買ってケーブルテレビの配線はなんとなく完了。不動産屋さん経由でケーブルビジョンとサービス契約してあるものの、アナログのブラウン管 TV (オットの会社の先輩から譲り受け使ってた)ならよかったけど、新しい TV では画質が悪い。
本来もっとキレイなはずだよねぇ。
ケーブルテレビのサービス契約はいちおう Analog じゃなくて Digital みたいだけど、これじゃだめなのかな。
ケーブルテレビの サイトで、アカウントを作れば、オンラインで Bill の支払いとかサービス変更もできるようなのでトライするも �Ă�Ă낿�イ�� Invalid Account ID って言われてしまう...
仕方ないから、これも含めてケーブルビジョンに連絡。

�ԍ��p�������・amp;#65533;�l�p2��-1 オンラインアカウント作りたいけど失敗する、どしたらいい?
�ԍ��p�������・amp;#65533;�l�p2��-2 HD (high-definition) へサービスアップグレードしたい

だいぶ待たされ、3人目に転送されたところで、ひとまずアカウントについては「Oh、それはご不便かけて申し訳ない」って言いながら、担当の人が作ってくれた。珍しい、謝ってくれるのだね。でも、サービスアップグレードは、あちらが何を説明してるのかがよくわからない・・・



penguin「新しい TV を買ったので HD (high-definition) に変えたいんですが」


jumee��ComputerNerd2「わかりました。xxx とか △△ はどうします?要らないですか?」


え?なんて?
オプション?それともないと困るの?
ひとまずキレイに映るようになれば、今は OK ですけども。。そもそもどんなサービスがあって、今うちがどんな契約をしてるのかもよくわからないんですよ私。すでに1時間近く電話してるし、要るかどうかの前にその xx だか △△ だか、いちいち内容と料金を聞かないとならないだろうから、、、


penguin「ひとまず、要らないです、HD へアップグレードして下さい」

と伝える。


jumee��ComputerNerd2「では 新しい BOX 送ります、今の BOX は返送してください」

だそうな。




あー。

電話の英語つかれる... orz
手元にあるこのお客様控えのココに書いてある番号、とか、 face-to-face だったら指差せば終わるのにさー。。自分も言いたいこともシドロモドロだし早い英語はついていけないしねぇ。。
無事に 正しい BOX が届きますように~。


 
ケーブルテレビのリモコンとテレビのリモコン。
2つのリモコン。私はいまいち操作方法がわかりません。現在いくつのチャンネルが見られるのかもわかってません。快適テレビライフを手に入れるまでにはもうちょっと時間がかかりそうです。




�p��R�� 業界の話

IMG_0675.jpg
CATVモデム さっき気づいた。へぇーSAなんだ。ディファクトスタンダードってこういうこと?
IMG_0677.jpg
CATVチューナー(?) も。
IMG_0691.jpg
ワイヤレスブロードバンドルータ ※安かったから~、って旦那さんが買ってきた。

.03 2008 英語 comment10 trackback0

comment

MAYUMI
う~ん。今日の話はついていけませんでしたv-388
情けない・・・

そうそう、思い出したのだが、ずーっと以前ボストンに行ったときにリスがやたらそこら中にいたんだけど、凶暴だからさわらないようにと言われていた。かまれるからかな?気をつけてね


今日もたまたま息子と外国のことを話していたとき、「aymさんたちどこにいるんだっけ?」「アメリカ!」(おぉわかってきたな)
「ばぁばの家から飛行機で行ったんだよ」(????また不思議なことを言い出した)「ふ~ん。そうなんだ。アメリカってすごい遠いいんだよ」
「30数えたら着くぐらい??」
(彼はまだ30までしか数えられないので彼の中で一番大きな数字なんでしょう)
子供の発想っておもしろいね。
少しずつ理解をしているようですがv-410v-426
2008.09.04 08:09
aym
v-254 MAYUMIさん

リス!いますよ~~~。しかもけっこうな大きさです! 車で帰ってくると、昨日も家の前にちょろちょろと。私に気づいて、横目で警戒し、ダッー!!っと木に登っていきました。たしかにちょっと怖いかもです。あの手足は痛そう・・野生ですからね。気をつけます!!
ryoくん・・v-238 いつのまに30まで数えられるように★
成田で電話で話した時は、「Kはもうアメリカ?」「次は aymさんも行くの?」「ばいばーいv-222」ってけっこーあっさりでしたけど(笑) ryo くんの中で最高の30くらいたくさん数えないといけないくらい、それくらい遠いらしいってことなのかなー、ってわかって来た感じなのですかねぇv-62
2008.09.04 08:20
kTe
この手のやりとりって、
日本語だって、全部簡単にすんなりとはいかないもんねv-12
私は今、SmithBarneyに住所変更の電話しなくちゃ、っていうのを先延ばししてる所v-37

でも、きっと帰ってくる頃には、
そういうのも忘れちゃうぐらい、英語が楽なものになってるねv-78
2008.09.04 08:48
aym
v-22 kTe さん

楽になってるといいですが...勉強しようっと!

SmithBarney も電話ですもんねぇ~。と、、住所変更、私もしなくちゃ。思い出させていただきありがとうございます!w 前に一度PIN#を忘れて夜中に電話したことがありましたが、FAQなんでしょうね、あちらも手慣れた様子であっという間に処理されました。気のせいかもしれないですが、SB のカスタマサポートの英語は CableVision のそれより数倍聞き取りやすかったデス。 住所変更ガンバリマショー



2008.09.04 09:01
Che Kentaro
新しい生活始めてるって感じの日記だねえ。モデムの種類気にするあたりはまだ日本の仕事が抜け切れてない感じやけど。
NY生活うらやましいな、エンジョイしてくだされ!
2008.09.04 17:24
aym
v-25 Che Kentaro さん

思えば Oakwood は Furnished でその日からすぐ暮らせる部屋で、しかも我々ほとんど帰って寝るだけって感じの生活だったから、
こっちでのまっさらからの新生活立ち上げ、初めて味わってるよぉ。v-30 これもまた一興、近所の大型アメリカンスーパーを隅々まで探索しまくりの1週間でした。
生活が軌道にのったら何か楽しいこと見つけようっv-220東海岸来るときは、連絡してくださいなーv-214

2008.09.04 21:50
Yumi
ケーブルは見切れないほどチャンネルあって迷っちゃうよね~。
まぁあんまり面白い番組やってないんだけどね(笑)
日本のドラマやバラエティに飢えた時はPandora TV(http://pandora.tv/)大活躍だよ!!
2008.09.05 01:37
aym
v-254 Yumi ちゃん

ひとまずテレビの映し方わかった☆ ただ、どのチャンネルで何時に何の番組やってるやら、把握できず。 しかし朝からよくわからないドラマも大量にやってるのぉ~。見る人いるのかな。
あーv-216pandoraすごいよねぇ(ロンドン在住の友達も観てた) 韓国のかな。中国の youku.com っていうのもあるよね。いやはや何でもアリですなぁ。このご時世、'Japan'から隔離されるた生活が逆に無理だ(笑)
2008.09.05 08:28
アミ
おおっ!!
素敵なソファも揃って、らしくなって来ましたねv-258

日々の様子と写真楽しみです。
多くのトラブルも全て楽しそうに見えるのは、何故かしらv-209
2008.09.06 07:38
aym
v-46 アミ さん

コメントありがとうございます★
だんだんと生活が整ってきました。
ドタバタしながらも。。。v-91 ソファはなかなか座り心地のよいものが見つかりました(^^)v-221

車の運転が、想定外に難しく、、四苦八苦しております~~っ。涙、、、焦らず練習ですv-107
2008.09.06 09:56

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/6-b9a14cb0

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

