2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雪かき

暖かいフロリダから戻ったと思ったら...


ここまでの積雪になるのは初めてです。
朝からすごい勢いで降ってるなぁ、とは思ったけど。

ここ数年は、 NY も雪は降っても、積もることはないよ、という話だったんだけどな・・・


IMG_0598_convert_20081220082012.jpg
降り始めはまだよかった



IMG_0602_convert_20081220082119.jpg
普通タイヤの車だらけ、道路は大変な事に
スタックして立ち往生したり、スリップしてる車多数。こわい。


積もることはまずないと聞いていたから、スタッドレスタイヤ買ってないよー。。アメリカもチェーンを巻いたりするのかな?



IMG_0618_convert_20081220082230.jpg
我が家の若旦那殿、さきほど、"人生初"の雪かきに出動!
書いてくれということなので写真も載せておこう。新潟の父、見てるでしょうか。

今夜は会社の忘年会が予定されてたけれど、この雪のため帰りが危険と皆が判断し、キャンセル。


まいったなぁ、、、新潟じゃあるまいし、、、雪かきをする冬の日々再来か?!
(『お前は実家にいる時もたいして雪かきしてないじゃないか!』との家族の声が聞こえそうですけど)




日本の携帯だったら、ホラ見て!って写メールがすぐできるんですけどね。『携帯で写真撮って添付してメール』っていうのも、もうなんだか懐かしい感覚。



.19 2008 Port Washington comment6 trackback0

comment

sugar
すごいね~!本格的な冬到来だね。
風邪ひかないようにね。
2008.12.19 23:38
ι ι ぉ
だんな。えらい。
すごいねー。でもあんだけ寒くても積もることねーんだ。
積もりそげだけどな。
2008.12.20 01:00
kTe
えー!?雪つもらないの??知らなかった・・・
私のたった1度のNY経験の日はたしかちょこっと積もってて、
しかも海は凍ってたから、てっきり積もるものと思ってたよ。

あまり積もらないけど氷点下・・・
雪が解けはじめた後のツルツルが地獄だねぇ。
あ、日本一の積雪量をほこる新潟出身アユミちゃんはなんのそのかな?

2008.12.20 10:43
aym
♪ sugar ちゃん

寒いよぉぉ(ToT)一気に真冬って感じだ。
sugar ちゃん風邪ひいたって?日本も風邪はやってるみたいだから、あったかくしてお大事にしてね。


♪ ι ι ぉさん

雪かきして、ひと汗かいていました。
けっこう重労働ですよね。ι ι ぉさんも新潟でされたことあるのでしょうか。

「積もりそげ」って新潟弁ですね。。。(笑)



♪ kTe さん

「見た目より滑るぞ、注意しなきゃv-106」という感覚だけは、潜在的に持ってる気がしますが....冬は得意ではありません。
雪道の運転こわそーという話をした時に、数年前に渡米されてる奥様達の話ではこの2年くらいは冬はそんなに雪も積もってないよと言われたのですけど....。私の聞き間違いかも?!^^;
加えて、今年の冬は厳しそうだという話が地元人がしてました。寒そうです~~。
今朝は積もったままの雪がガチガチに凍ってます。最高気温マイナス3℃!!
2008.12.22 08:12
AKi
雪かき大変だねぇ・・・。なんか、ポートランドの友達からも雪のメールが来て、ポートランドってほとんど雪なんて積もらないのに、写真を見たらえらいことになっていた・・・。異常気象なのかな?
2008.12.24 11:58
aym
♪ Akiちゃん

ポーランドも雪が。
へぇぇ~ほとんど雪が積もらない国なんだね。知らなかった。

クリスマス当日、昨日25日は10℃近くまで気温あがって、雪もとけてきました。気まぐれな天気です。

2008.12.26 16:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/60-5091d960

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

