2017 06 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 08


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ささやかなギフト

縦列で路上駐車をする駅前の通り。

IMG_0643_convert_20081224110508.jpg



通常、25セント/30min. のパーキング・メーターを使うのですが
12月に入った頃から、どのメーターにも赤いビニールの袋が。


家の前の通りも、あのややこしい駐車禁止ルール(12月1日 - 3月31日
の 奇数の日 の 3:00 AM ~ 10:00 AM まで 駐車禁止)が適用になったし、
もしや、この道も除雪車が通るから完全に路駐禁止とか・・・!?と
思いながら、車を降りて確認すると。




IMG_0637_convert_20081224110322.jpg


HAPPY HOLIDAYS.
月~土の 8AM - 6PM
90分までフリーで駐車していいですよ、と。
(写真だとうまく見えない..)




ささやかだけど、こういうのは嬉しい。
粋ですね。




今月は、ラジオでもクリスマスソングが一日中ずーーっと流れていて、郵便局でもスーパーでもご近所さんでも、
街中で合い言葉は Happy Holidays.



IMG_0640_convert_20081224110417.jpg

IMG_0642_convert_20081224110445.jpg

IMG_0641_convert_20081224110538.jpg


16時を過ぎるとこんな感じ。
日が落ちるのが早くなったものです。


明日は24日ですね。



皆様よいクリスマスを。



.23 2008 Port Washington comment3 trackback0

comment

Yumi
うわっ、雪だ!!
寒そうだね~。
でも、White Xmasはやっぱり絵になるね♪
Happy Holidays☆☆
2008.12.24 02:40
せむ
クリスマスカード届いたよ、ありがとー。
N.Y生活堪能しているようで、よかったよかった。
不慣れっぽい若旦那の雪かき姿も、しばらくすると板についてくるんだろうね。
2008.12.24 05:09
aym
♪ Yumiちゃん

あちこち、本物のもみの木のツリーに雪が積もってるのをみて、絵になるな~って思ったよ。ほら、綿をつかって、そういう風に飾り付けしてあるものだけど、今度ばかりはホントだったからね☆
Yumiちゃんも Happy Holidays!!♡



♪ せむ さん

無事に届いてよかったです。
アメリカの郵便局は不安です.^^;

雪かきは重労働ですよねー。「自分の家の前の歩道が雪かきしてなくて、そこで滑って転んだ人がいたら、その家の住人の責任」と赴任時に聞いていて、一生懸命雪かきして、凍らないようにする塩をまきましたよ。
今年の冬は厳しそうなので、私もがんばらなくては~。


2008.12.26 16:09

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/62-272f6a9e

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

