2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

元旦 -2009

日本から14時間遅れて、新年を迎えました。
今日は雲一つない青空が広がり、
少しだけ雪の残る静かな元旦です。



丑年。平成 21 年ですね。


一人暮らしをしてからも毎年この時期だけは帰省していた私は
生まれて初めて、新潟の実家以外で年越しとなりました。

昨晩の歯がカタカタ震える夜の寒さに恐れをなし
我々はマンハッタンに出かけるのは断念、
CNN のタイムズスクエアの Live 中継を見て
ひっそりとカウントダウンしました。





そば 数の子

除夜の鐘きいて、琴の音の謹賀新年 CM 見て、コタツでみかん、
なんてことはできませんが、
家でささやかながら「和」のものを。




メール、スカイプ、ブログを使って
遠くにいることを感じさせないでいてくれた家族、友達に感謝。
2009年も、みなさまにとって健康で幸せな一年になりますように。

私たちも、元気にマイペースでがんばります。

今年もよろしくお願いします。����

.01 2009 USA comment6 trackback0

comment

Yumi
明けましておめでとう~。
SDでも、NYのカウントダウンの映像を見つつ数時間遅ればせながらのカウントダウンしたよ。

お互い、いい2009年が迎えられるといいね♪
今年もよろしくね!!
2009.01.02 13:22
aym
v-22 Yumi ちゃん

あけましておめでとう。
そだね、SDは、東海岸からさらに数時間遅れての年明けなのだよね~。アメリカって広いね..w

お互い、充実した良い一年にしたいね(^^)
こちらこそ、今年もよろしくね。upされる写真を楽しみに、時々ブログに遊びに行きます~☆

2009.01.02 22:11
ι ι ぉ
あけましておめでとー
>メール、スカイプ、ブログを使って

ネットワークってすげーなー
と遠くにいるとたまに感じる。
2009.01.03 21:08
aym
♪ ι ι ぉ さん

今年もよろしくお願いします。

時差は感じますけど、ネットワークがあれば、距離はそんなに遠く感じなかったりして?!
ほんとに "いつでもどこでも" ですね。ネットワークはすごいと思います。はい。

2009.01.05 00:13
kTe
明けましておめでとさんですv-308

を書かずに、ほかにコメントしちゃってたー!
ということで、一言ご挨拶。

今年も素敵な年でありますように。

・・・数の子手に入るんだねぇ。さすがNY。(さすがアメリカ?)
2009.01.06 11:40
aym
♪ kTe さん

たくさんコメントありがとうございます!

そうなんです。数の子、近くの日本食材店で塩抜きまでして売ってましたよ。黒豆や伊達巻きなんかも。
こちらでも、日本にあるような、おせちのお重セットとか注文できるんですよ...お値段がドル表示なだけで。
NYは、日本でいうところの六本木な気がします。日本人が、日本人のまま生息できる..便利で住みやすい場所。

2009.01.09 09:10

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/65-fef6dd11

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

