2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

吉野家デビュー

YOSHINOYA (吉野家) に行ってみました。



すき家、松屋はもちろん、らんぷ亭だってたしか行ったことある、
スタ丼だって食べてるのに、
吉野家だけは日本でも行ったことなかったんですよね。なぜだか。


IMG_1601-1_convert_20090103142537.jpg

IMG_1600_convert_20090103140026.jpg

Beef Bowl $ 4.19
Miso Soup $ 1.59
Hot Green Tea $ 1.09


ごはんも牛肉も、ボリューム充分!
それに、ファストフードでのオーダーと同じだから、
チップも要らないわけです。

この味をこのお値段で食べられるのなら
かなり、リーズナブル。
(そりゃ日本で食べるのより高くつくけどね。)


ウマイ!肉の量は日本より多い気がする~~、とは旦那談。
私はもうちょっと玉ねぎ入ってて欲しかったけど、
これはこれで、美味しかったです。
本家・吉野家の牛丼の味付けって甘くないんですね。

日本の「定食」から離れてみると、日本のランチセットって
本当にコストパフォーマンスが素晴らしい、と改めて感じるのでした。

食べに来てるお客さんは、やっぱり圧倒的にアジア人。
次いで中東系の人達かなぁ。白人はほとんどいないですね。



そういえば、、、先日行ったディズニーワールドは、
大袈裟でなく白人が 8割 ~ 9 割を占めている印象でした。
自分自身ここでは外国人で且つマイノリティながらも、とにかく
日々色んな人種の人達の中に暮らしているだけに、あれは驚き。
逆に、ここアメリカ?という不自然さを覚えるような、
なんとも言えない感じなのでした。



話がそれちゃった。。


.02 2009 Food comment4 trackback0

comment

ι ι ぉ
>ウマイ!肉の量は日本より多い気がする~~、とは旦那談。

興奮の仕方がゴンぽくって吹いたw

自分は紅しょうがをふんだんに使いたい人なのよね。
というか牛丼や豚丼つーよりも紅しょうが丼的な感じで。
そっちのってビニールでパックになってない?日本でのお持ち帰り用的な感じで。
そこが不満。つか味とかは結構おんなじ気がしたー。

そもそも米国産牛だしな。。。
2009.01.03 21:04
ゴン
>ι ι ぉさん
大丈夫でっせ、紅ショウガは箸置き場に、七味唐辛子の瓶と一緒に置いてあって、日本と同じように乗せ放題です!!
僕は、紅ショウガ丼とまではいかないですが、全体に満遍なく乗せて、肉と一緒にかっこむのが好きです。

僕の好きな食べ方は、半分まで食べたところで、溶き卵をかける方法なのですが、こちらには生卵が置いていないのですよ・・・。

いやー、今思い出しても旨かった。日本では米国産牛食べなかったのですが、こっちではふっきれました。そういうものですね。
2009.01.04 00:14
kTe
私が昔ちょっと行ったメイン州は、96.5%が白人っていう、ある意味特殊な州だったから、
滞在期間中、黒人さんには1人しか会わなかった!
これってチョット気持ち悪いぐらいの現象だよね?

その後NYに移動して、なんかほっとしたのを覚えてるなぁ。
そして吉野家で牛丼堪能したのでしたv-371

・・・それにしてもなぜディズニーワールドが??
2009.01.06 11:35
aym
♪ kTe さん

州によるのですよね~。
NY は、外国人であることも、目立たない。だから住みやすいのだと思います。(ちなみに私は中国人にもよく間違えられてます。)

ディズニーワールドは、何故でしょう。滞在型のリゾートは安価ではない or ディズニーという文化がしっくりなじんでいない、ディズニー見て育っていない、からそもそも惹かれない、、、とか。。。私の個人的な憶測ですけれど。興味深いところですね。
kTeさんきっと、American Studies とかの勉強お好きですよ☆
2009.01.09 09:18

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/66-9a956e2d

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

