2017 04 << 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>> 2017 06


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

DICON で

こちらのスーパーにも
大根が売っています。

値札の記載は DICON。



IMG_1764_convert_20090115132209.jpg
角切りにした DICON

IMG_1771_convert_20090115144944.jpg
たっぷりの挽肉の中に
レンジでチンした DICON を投入


炒める。







何ができるのか。
酒、醤油以外で。




IMG_1780_convert_20090115132507.jpg
本格インドスーパーで買い求めたカレーパウダー
(店員さんもお客さんも ほんとに ALL インド人)




いつものプロセスでここまでカレーを作ると
ジャガイモがないのでルーがサラッサラ。

そこで。
この魔法の粉が。

友達に教わった通り、仕上げに実にいい働きしました。




IMG_1783_convert_20090115132940.jpg
DICONと挽肉のカレー


シンプルにシンプルに作って完成。
なんと簡単な。。。


誰でも作れる簡単カレーですが大根に味がしみて
聞いてた以上に美味しい。


挽肉のカレー、いいな~。
どこを食べても肉がある。
ドライカレーも大好きなのですが、その理由はこれだったかw






IMG_1789_convert_20090115133230.jpg
一日おくと なお旨い

最後はカレーうどんにしても◎

意外な組み合わせもたまには良いです。




.15 2009 Food comment3 trackback0

comment

ami
v-271大根カレー、食べた事無いけど美味しそうですね!
魔法のパウダー早速探します。
テレビで、おでんにカレールーを入れておでんカレーを美味しいと、紹介していました。
両方作ってみますねv-209
2009.01.15 04:10
kTe
ディコンって何かと思ったら!でいこん!ちょっと江戸っ子調な発音v-376
DICONキーマカレー。おいしそー!
こっちにもカルディーあったから探してみよっと
そのパウダー♪
2009.01.15 09:25
aym
♪ ami さん

おでんカレーとは!v-376
面白いですね。
カレー鍋なんていうのもおととしあたり(?)流行りましたし、カレー味はどんな野菜とも割と相性がいいのかもしれませんね。
試されたらまた教えて下さいi-271i-179


♪ kTe さん

江戸っ子、デイコン笑
v-508アメリカ人がダイコンという音を綴ると Di con になるのかなと...^^; 日本人はローマ字で Daikon って書きそうですよね。
カルディーにあったら、是非お試し下さいな。
(気持ちの問題かもしれませんが)普通のスーパーのカレーパウダーより美味しい気がしましたー。 v-374v-291v-376えへへ。

2009.01.15 22:21

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/73-527dc69b

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

