2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お猿さん

「旦那さんも一緒に4人で飲みに行こうよ、
チャーリーもたまに日本語使いたそうだし」
と、親しくなったザンビア人の彼女が誘ってくれたので早速食事に。

日本で仕事をしていたこともあり日本好きという
彼女の旦那様チャーリー。
我々のお気に入りのジャパニーズレストランへ案内。

アメリカ人の旦那さんチャーリー、さすがよくご存知で。
Japanese Sake にトライするわ、という彼女に
「冬は hot にして飲むんだよ」とアドバイス、熱燗をオーダー。
店員さんに量を確認、徳利のジェスチャーしながら思い出して
「えーと、えーと...あ、そうそう、一合お願いします。」

彼女がおちょこに注いだ日本酒を横取りすると
くいっと飲みほし、「あぁ~����懐かしい♪」


日本が好きということを聞いていたので、ささやかながら、
日本の綺麗な風景写真を12枚使って家で印刷した
手作りミニカレンダーをプレゼント。
まだ日本に行ったことがない彼女に金閣寺や東京タワーや横浜、
温泉も気持ちいいんだよ~、なんてことを3人で説明。

日本ではモンキーもお風呂に入るんだよ�q�q�qと言うと、
すかさず「地獄谷ね!モンキーも人間みたいに顔がほてって赤くなってるよね。」
チャーリー、なんでも知ってるw

にわかには信じがたいという表情の彼女。
動画を送ってあげました。




あぁぁ.....温泉に行きたいなぁ。笑

.07 2009 USA comment4 trackback0

comment

sugar
またみんなで箱根行きたいね~v-48
2009.02.08 06:09
aym
v-48 sugar ちゃん

あの箱根楽しかったね。桜見て、長湯して、wii やって(笑)また皆で行こうねぇーi-34i-179そして強羅花壇の夕食も...♡

2009.02.08 14:11
ami
v-14お猿大好きな私、何度も動画見て楽しみました。
何か、自分みているみたい!
動物園、行こうかな絵文字:v-209]
2009.02.08 19:28
aym
v-48 ami さん

おー。(笑) お猿大好きでしたか。v-14
かわいいですねぇこのニホンザル。「まるで人間のよう、自分の目が信じられなかったー。カワイイ」と友達も絶賛でした。
なんとも気持ち良さそうですよね~!わたしも動画を何回も再生して見ました。i-179
2009.02.08 23:30

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/89-9d53816e

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

