2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

オーブンで

作り置きしてあったミートソースで夕食はラザニア。
ラザニアは私の好物です。

IMG_0814
チーズ大好きなので、たっぷり。
量としては6人分くらい?

IMG_0821
こんなサイズのオーブンもこちらにいる時しか使えないだろうなぁ。
この家についているオーブンはかなり年季が入っていて、
ダイヤル式の温度メモリがはげて消えかけているのが玉に傷
なので温度はだいたいで...

IMG_1888
前回よりうまくできた感じ。

IMG_1891
熱々で。

IMG_1886

イタリアン気分に合わせて、
カポナータ風スープ。
簡単で失敗しないためよく作ります。
ナス、玉ねぎ、トマトをメインに、何入れても美味しい。
今日は残っていたアスパラ、マッシュルームも追加。


これを我が家では
白ワインではなく麦茶とかコーラとともに食します。笑


.08 2009 Food comment9 trackback0

comment

はっちー
うわ~!!「これぞアメリカ!!」って感じのオーブンだね~!羨ましいよ~v-344
美味しそうなラザニアにスープ、わたくし白ワインと
共に頂きたいです~(笑)
2009.02.09 01:01
haburin
すっごい美味しそう~e-266
実は私もラザニア大好きだったりする。
チーズたっぷりにして、あの焦げがいいよね。
いい感じに焦げてる。Goodですよe-461

おいらはマカロニが嫌いだから、ポテトグラタンを
作るんだけど、是非是非作ってみてね。

このオーブンならいい感じに出来る事間違いなしだよe-269
2009.02.09 04:50
aym
v-42 はっちー

お料理にも色々こだわりがあるもんね、オーブン欲しいって言ってたね~。コレとにかく大きいわ!上手につかうとすごい便利。焼き芋とかもできちゃうらしい。私はBroil機能は未だ使ったことないけど...Bake機能はけっこう使ってます。
はっちーはワインよね!w

v-42 haburin

ポテトグラタンも好き~v-10 マカロニグラタンより、私もポテトグラタンの方が好き。よし今度つくろうっと。
haburin、パスタは好きだよね??そっか、マカロニは苦手だったのね、覚えておきますv-218


2009.02.11 00:13
kai
オーブン大きいね。据付タイプなのかしら?

あと、写真の撮り方もとても上手だね!
奥の方がぼかしてあったりして、おいしそうな雰囲気が倍増してますっ

私も食べたい~
2009.02.11 08:29
aym
v-42 kai ちゃん

オーブン(ガスコンロと一体型)は家に据付けだよー。
Extra Large Self Cleaning Oven と書いてあるの。え?Self Cleaning って?...なんのことかわかりませんw

写真、褒めてくれてありがとう☆ 一眼レフのマクロレンズで撮ったのよんv-221 テキトーに撮影してもなんとなくこんな感じに美味しそうに撮れるの^^; 賢いよね。

2009.02.12 21:11
ryuji_s1
カポナータ風スープ
素敵です

ラザニア
美味しいですね
大好きです
2009.02.13 00:17
aym
v-42 ryuji_s1 #.FTrCIao さん

コメントありがとうございます。この写真にコメントしてくれるとは意外。ご無沙汰ですねー。お変わりないですか。
カポナータ"風"というゆるい適当さがいいでしょ。イタリアのカポナータはもっとちがうものでしょう、きっと。ちなみにフランスでこの同じようなスープをラタトゥユと呼ぶそうです。
2009.02.14 13:01
ryuji_s1
aymさん
コメントありがとうございます
2009.03.06 20:09
aym
v-42 ryuji_s1 さん

すみません m(_ _)m 先のコメント、わたしの友人の一人と勘違いして返信を書いてしまっておりました。あの時はどなたなのかわからなかったもので。。ご容赦下さい。
どちらかから私の blog を見つけて訪問して下さったのですね、ありがとうございます。ryuji_s1 さんの blog 拝見しました。手書きの絵と愛情たっぷりのお料理レシピ、素敵ですねv-22
2009.03.07 00:01

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/90-68ed902c

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

