2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

水浸し

この家に引っ越してきてすぐの頃、乾燥機が壊れたのですが
今度は洗濯機が...

IMG_0849_convert_20090215020359.jpg

漏れる。
漏れ続けて水浸し。

IMG_0875_convert_20090215020425.jpg

乾いてきた。

一時は洗濯機を off にしようにも近づけないありさまに。

乾燥機を取り替えてもらった時に 15年~30年ものと言われた
わけですが、きっとこの洗濯機も。。。
そもそも洗濯機の耐久年数ってどれくらいなんでしょうね。

とほほ。
状況説明写真を添付してまた大家さんに連絡だ。修理になるか、
取り替えになるか。大家さんに連絡したところで、今日から
アメリカは3連休。業者の人とアポがとれるのは一番早くても
4日後。修理にしろ取り替えにしろ、使えるような状態に戻る
のはきっと来週以降。しばらく洗濯機が使えないので、スープ
も冷めない距離のご近所のお友達の家のを貸していただくか、
コインランドリー行かなきゃ。

よそのおうちの洗濯機を貸してもらうなんて、東京で暮らしている
時には、お互いの家を徒歩で行き来するような近さに住むお友達も
いなかったし、決して思いつかない発想。

会社を問わず同じような駐在員の家庭が集って暮らしているこの地域。
いわゆる古き良き日本の田舎のご近所さん、という感覚というか、
なんというか。お友達の旦那様とはほとんど面識がないわけですが、
仲良くなった奥様仲間のお友達たちとは、寮生活でもしているかの
ような感覚だなぁとふと思いました。



さて本日土曜日はバレンタインデー。
あちこちでバラの花束を見かけます。

IMG_0862_convert_20090215025251.jpg

.14 2009 USA comment2 trackback0

comment

haburin
おおおぉ・・・可哀想にv-12
洗濯機が使えないのは辛いね。
洗濯機を借りに行くっていう発想はなかったけど
よくお手洗いを借りに来る人がいました・・。

早く直る事祈ってますe-420
しばらくは手洗いとか(笑)
2009.02.16 21:58
aym
v-258 haburin

手洗いわ辛そう~e-456i-203
いや~~洗濯機は困っちゃったよ~。ためこむにも限界があるしね。この家、色んなものが一斉に定年をむかえるよ。笑 いつも、家のどこかで電球切れてるし...^^;

大家さんから、さっき返信がきて、今週末までにはなんとかなりそうよ☆もう少しの我慢だ!

2009.02.16 23:41

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/92-be7f142f

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

