2017 10 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 12


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

朝 7 時のデリバリー

それは
今朝 7 時にやって来た。


セットした目覚ましがまだ鳴らないというのに
アメリカのあのけたたましいドアベルの音。
ピンポン!ピンポン!ドンドンドン!(ドアたたいてる)


起き抜けで状況が飲み込めないまま、そして、パジャマのまま
階段をダダーっと駆け下り、玄関を明けるオット殿�_�b�V��

寝ぼけている私にも聞こえてくる、この家の住所を確認する
玄関先の大きい声。

何?誰?こわいんですけど�K�[��

ひとまずフリースだけ羽織って私もパジャマのまま恐る恐る一階へ�_�b�V��




IMG_0937_convert_20090220121318.jpg




あっけにとられて突っ立っているオット殿の後ろ姿を発見。����Ă�l�����A��
そしてうちの廊下をずんずん土足で行ったり来たりする男性が二人。


" Good morning、マダム! How are you?
わはは、起こしちゃったかな? "



ぬぼーっとした頭で二人で唖然。
朝7時。
洗濯機が来た。


目が覚めた。

How are you じゃないよ、おじさん。
びっくりしたよ!




昨日、大家さん(アンソニーね)から
『新しいのを発注した、配送は木曜の 8 AM ~ 5 PM の間。
届いたらインストールの人を行かせるから連絡よこしなさい。』
とメールが来てたんです。

(あのぉ...こちらもそれなりに予定があるのですが。。。)



急だし、配送が午前なのか午後なのかすらもわからない。
申し訳ないのだけど今日は私は用事があり、8 AM ~ 5 PM に
家にいろっていうのでは丸一日つぶれてしまうので
別の日に変えてもらおう (まぁ不在だったら玄関の前にドンっと
置かれてるだけだからそれでもいいか)
なんて思って昨日眠りについたのに。


唖然としながら家の電話をふと見れば、 留守電一件。
6:55 AM に「今から行くよ、じゃあ。」
・・・。


結果的には洗濯機のない困った生活から解放され、
とってもありがたかったんだけれども。
所謂、「常識的な時間」という感覚もお国によって
違うってこと???



 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



さて今夜はオット殿は会社の送別会、
Brilliantマンハッタンで「牛角」Brilliantだそうです。
いいなぁ♪

牛タンに想いを馳せ、私はビーフシチュー作って食べましたw


IMG_0947_convert_20090220131045.jpg



.19 2009 つぶやき comment5 trackback0

comment

とろろトトロ
朝7時は早いねぇ・・・。それはイギリスでも常識的な時間ではないわ。7時から働くアメリカ人がすごいねと感心です。
2009.02.20 03:30
aym
v-246 とろろトトロさん

ものすっごい普通な様子で配送されたよ...
この店のデリバリーサービス、公式には 8 AM~5PM なのに...
おぃおぃテキトーだなぁと思ったけど、怒っても仕方ないしイライラをどこにぶつけていいかもわからないのでね(^^;) たしかに、7 時から働く人えらい、洗濯機届けてくれたことに感謝するとしよう。


2009.02.20 10:19
Aki
ビーフシチューおいしそー♪
アメリカ人って朝早いよね…。
大学の授業とかも朝8時~とか
普通だったし。
でも、5分前に今から行くからって
朝から留守電もらってもねぇ…。
2009.02.21 04:07
ami
全て行き届いて、親切な日本からみると、
戸惑う事多いわね。鍛えられるv-217

美味しそうな、ビーフシチュー、やはり、
お肉タップリ羨ましいv-271
2009.02.21 07:53
aym
v-247 Aki ちゃん

生活が超・朝型なんだね、きっと。大学の授業 8時かー。日本の一限は 9時が多いかな?
そういえばさ、「きれいに朝焼けが見えるというプールが評判のジム」があると先日聞いたんだけど、朝焼け見る時間に泳ぐってことは、4時とか5時とかから泳いでる人がいるってことだしねー。
日本の夜が長過ぎるのかな。^^;



v-247 ami さん

びっくりしましたが、洗濯機が新しくなったのは幸運でした。
なんというか、お互いがお互いをあまり気にしない ( サービス含め、扱いがぞんざい?笑...と言うかなんというか) 文化は、慣れてしまえば、自分たちも気をつかわないから、ある意味ラクだなぁーと思っています。
お肉は COSTCO の牛ショートリブです。骨無しなので使いやすく♪


2009.02.22 18:37

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/95-c0709d8a

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

