2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

Benoit

ランチは フレンチレストラン 『 Benoit (ブノワ) 』で。

Restaurant Week offer は 「前菜、メイン、デザート $ 24.07」。

しかし、当日メニューを見たら 2品 で $19 の offer も。
デザートは量が多くて我々は食べきれないものが多いためこの日は
前菜とメインの2品を。


Benoit1
Soup of the Day - カリフラワーのスープ

Benoit2
Puff pastry crusted SALMON, vegetable julienne, shallot/tarragon sauce
メイン ; サーモン( 絶妙な加減でレアな部分があって、柔らかくて美味しい♡ )

Benoit3
ARTISANAL PASTA, “Daube de boeuf”
メイン ; パスタ


この他、最初に小さいチーズ入りの小さいモチモチ一口パンと
パンの盛り合わせが出ました。

このスープもメインも、ボリュームたっぷりで2品で満腹!
ゴテゴテしてない調理法で、素材の味がわかるシンプルな
とても優しい味付けでした。
かしこまった高級フレンチではなく、家庭的な雰囲気のある
料理、ほどよいカジュアル感がよかったです。


Benoit4

『 Benoit 』はパリで唯一、ビストロでありながら
ミシュランガイドで星を得ている老舗高級店。
青山にもあったかな。
アラン・デュカスプロデュースで昨年 NY 店オープン。


.22 2009 NYC comment9 trackback0

comment

とろろトトロ
このサーモン、すごくおいしそう!!去年パリに行ったとき、なかなかおいしー!!!というものに出会えなかったので、もう一度リベンジしたくなってきたよ。それにしても量が多いね。アメリカサイズ?!青山支店もこんな感じに多いのかな?
2009.02.23 03:24
Che Kentaro
うーわ、パスタうまそう。。。
腹減ってきた。。。
2009.02.23 08:26
ι ι ぉ
思いっきりベノイトって読んでて、ちょっと赤面(*´∀`)
2009.02.23 08:43
aym
v-20 とろろトトロさん

青山支店は、もっとかわいらしい分量な気がするね...w ちょっとずつ色々なお料理が出てくることを期待。

このサーモン、きっと素材自体もいいのだろうね、柔らかかったよ~。そして大きい!サーモンの上の白いところはかまぼこみたいな、ムースを蒸したようなふわふわなものだった。野菜もパイ生地も美味しかった。またパリに行く機会があったらお試しを☆


v-20 Che Kentaro さん

ほとんど味付けらしい味付けもしてないような感じなんだけど、スープで煮込んであるほろほろの肉、おいしかったよー。
たしかにこの写真、見たらおなかすくね。。


v-20 ι ι ぉ さん

私もベノイットって読みながら綴りました。カタカナ読みが全く歯が立たない...笑
(青山店のメニュー見たら一品ごとにすごいお値段でびっくり)


2009.02.23 19:12
はっちー
NY レストランウィーク!!
日本にいながらにして気になるイベントだったわー!
行ったのね~♪羨ましいv-238
街をあげてのこういうイベント、アイデアもいいし、世の中不況で外食費を押さえる傾向にあるけど出かけたい気になるよね!
NYにもブノアあるんだね。青山のお店は一時期閉まってたこともあったけど、今は再開してるみたい。
ランチがリーズナブルで好きだったけど、ボリュームはNYにはかなわないね~。サーモン美味しそう☆アクアヴィットも行ってみたいな~!
2009.02.23 20:16
sugar
おいしそ~v-238
2009.02.24 22:34
aym
v-20 はっちー さん

こんなイベント、知らなかったーw
まさに外食費を抑えたい不況の今年の冬にぴったりはまった模様。普段ちょっと気軽には行けないお店だから、たしかにお得
v-272だよね。^^



v-20 sugar さん

うんv-238
再オープンしたブノア、日本のアクアヴィット、チャンスがあれば偵察行ってみて~v-272

2009.02.24 23:00
Yumi
SDでもレストランウィークやってるけど、40ドルだよ!!
NYのほうがお店もおしゃれでおいしそうでいいなぁ。。。
2009.02.26 02:29
aym
v-20 Yumi ちゃん

おー SDでも同様にあるんだね!
メニューの offer の値段は街によって異なるのだねーー。知らなかったぁ。
私は詳しくないけど、たしかに NYC は探せばいくらでもいいお店があるのかもねぇ。今回の 19 ドルはお値打ちでした...v-218
2009.02.26 21:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://aymny.blog94.fc2.com/tb.php/98-eb063337

今日の天気

New York
Click for Port Washington, New York Forecast
Tokyo
Click for Tokyo, Japan Forecast

カレンダー

FC2カウンター

日本語→英語 自動翻訳

